今日は11月23日、勤労感謝の日で祝日です。
12月に大会を控えていることもあり、いつもと違って祝日に小学校の体育館をお借りして練習を行いました。

全学年、練習しました。朝一は眠そうにしていましたが、活動していくうちに目が覚めたようでした。
オレンジは、試合を想定して基本のパス、アタック、サーブからサーブカット、試合形式までしました。
試合形式でコーチや大人のお手伝いの方には普通にスピードのあるサーブをお願いしました。
でも、なかなかカットからのつなぎがうまくいかず😩
せっかくきついボールをレシーブしたのに、次が上がらない、あるいは上がっても外に出たり、低くしか上がらない、だからつながらずに落ちる、のパターンが多かったかと思います。
最初のうちは上がらなかったボールも上がるようにはなったので。
次回、試合前のラストの練習で、少しでも繋がるようにしたいです。
逃げてはないけど1つのボールを2人が追いにいき、お見合いして落ちる、もありました。

イエローさんは、サーブもアタックもしっかりやっていました。
これからが楽しみです。(ピンチサーバーで使いたいくらい^_^)
試合前に急にやいやい言いたくなかったけど、簡単なふんわりボールを逃げたので、
そんなんなら、0点で負けるわ❗️
と言ってしまいました。’(反省😓😓)
前向きになれる声かけ、します。

お手伝いに来てくれたOGのMさん、子どもたちに適切なアドバイスをたくさんしてくれて、とても助かりました👍ありがとうございました🙇🏻🙏
2022/11/23