本日は、15人の参加でした。
熱い中での活動で体調の悪くなる子もいましたが、みんな元気に動けていました。また上級生になるほど声がしっかりと出ていたように思います!
4年生はラダーを使った運動からボールを打つ練習や空中でキャッチする練習を取り入れました。
ワンマンではボールを諦めずに追いかけて、足もしっかり動けるようになってきました。
入部の時と比べてボールもしっかりと投げれるようになって、ボールへの反応も早くて良くなってきました!
S__45301784
今後はオーバー・アンダーなど基本をしっかりと出来るようにして、つなぐ練習やゲーム練習に移行していければと思っています。

5、6年生は欠席もあり最初が6名参加でした。
暑さのせいで途中抜けるメンバーもいて、5名まで減る場面もありましたが、予定通りの練習を行えました。

18933
ボールをつなげるため、積極的にボールを取りに行くこと、ボールを取る時は声を出して、周りのメンバーに伝えることを課題として話しました。


今回はメンバーが少ないこともあり、ボールが多く触れることができました。

特にチャンスボールとサーブカットは前衛なしの6人で行いましたが、前よりはボールを取りに行くことができていたと思います。
もっと上達していくのでこれからも頑張って練習して欲しいです。
18934

最後にバスケットゴールにトスで入れる練習を行いました。前回より遠くからゴールを狙うと少しハードルを上げましたが、みんな楽しんで行えたのが良かったです。


次回も暑いと思いますが、身体に気をつけて頑張っていきましょう!

2022/8/7